Jazz platz ジャズプラッツ

ジャズプラッツでライブを楽しみませんか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多田誠司

多田誠司さん、といえば「The Most」、と続くほど、このリーダーバンドは有名ですね。多田さん自身このグループを大切にしていらっしゃるし、第一メンバーがすごい。多田さんをリーダーに、ドラムの大阪昌彦さん、ピアノの石井彰さん、ベースの上村信さん、そうそうたるメンバーです。2001年に結成ですから、もう10周年です。結成当時からのメンバーは多田さんと大阪さんで、ピアニストやベーシストが変わっても、各人のオリジナルを中心に演奏されるスタンスは変わっていないようです。

そして今度の新ユニットは、なんと「God Hands Quartet」! GH4!
多田さんをリーダーに、ベースの井上陽介さん、サックスの鈴木央紹さん、ドラムの広瀬潤次さんがそろうと、ジャズの神様も喜んで名前を貸してくださるかも。

この新ユニットは6月27日に関内のライブハウス「カモメ」でスタートします。ジャズプラッツでのライブは4日連続演奏の最終日。メンバーの息も合ってきてノリノリの時期です。多田さんのアルトサックスと鈴木さんのテナーサックスのバトルは迫力満点、いや、超満点というべきでしょう。ほんとに、どんな展開になることやら。ステージのある広い会場でよかったです。

それにしても、新しいバンドの創生期に立ち会えるのは幸運です。これも井上陽介さんが紹介してくださったおかげです。井上さん、ありがとうございます。
超多忙なメンバーが日程をやりくりして、GH4は8月以降も続いていくようです。
「God Hands Quartet」は多田さんの「The Most」と並ぶ息の長いグループとして続いていくのかもしれません。

神の手になるジャズを一緒に聞きましょう!新しいグループの誕生にエールを送りましょう。
6月30日、多摩永山情報教育センターにお集まりください。
ご予約は左欄のメールフォームからどうぞ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。