Jazz platz ジャズプラッツ

ジャズプラッツでライブを楽しみませんか



レストランからの眺め。
お天気に恵まれました。富士山もきれいでした。
「あれ、ほんものの富士山だよね」
中牟礼さんはいつも真面目な話し方なので、本気で言ったのか、冗談のつもりかちょっとわかりません。
でも本気で見とれていたような・・・・?

DSC05767_convert_20120225013942.jpg

がらんとした会場で黙々と準備中

DSC05906_convert_20120225014234.jpg

打ち合わせが始まりました。

DSC05929_convert_20120225014553.jpg

中牟礼さんに注目!

DSC06005_convert_20120225014755.jpg

音合わせもほぼ完了。
中牟礼さんは約二時間のステージをほぼこの姿勢で演奏。

DSC06125_convert_20120225014937.jpg

本番開始

DSC06185_convert_20120225015619.jpg

竹内さんはマイクとバスクラとテナーサックスとを持ち替えて、忙しいステージでした。

DSC06148_convert_20120225020103.jpg

休憩時間中の巨頭会談・・・・

DSC06123_convert_20120225015927.jpg

Vienna、素晴らしかった、いつもにも増して・・・
おっと、この場面ではありませんでしたが・・・


それぞれの、とっておきのショット

DSC06145_convert_20120225125409.jpg

竹内さんそのもの、
「どういう意味?」と突っ込まれそうですが・・・・

DSC05854_convert_20120225020433.jpg

中牟礼さんはどんな簡単な質問にも、このように丁寧に、まじめに答えてくださいます。そして

DSC05859_convert_20120225020607.jpg

最後のこの優しい笑顔。
これが79歳にして、こんなに若々しい秘訣かも。

終了後、駅までお送りした時の最後の言葉は
「ありがとう、お元気でね」
中牟礼さんが、私に言われた言葉です。お間違いなく。

DSC06270_convert_20120225020736.jpg

吉野さんのこのお顔、ライブのすべてを語っています。
向い側の観客席の皆さんも、よく似た表情でした。

皆々様、ありがとうございました!

