Jazz platz ジャズプラッツ

ジャズプラッツでライブを楽しみませんか



「The Force Live at Shinjuku Pit Inn」 2500円

Forceとはご存知のように力ですね。肉体的な力から精神力、念力を含めた大きな意味での力が自分の音楽に込められれば、という奥平さんの願いがこもったネーミングだそうです。また1991年に渡米されてから4作目のリーダーアルバムでもあるので「fourth」の意味もかけて韻を踏んでいるネーミングだそうです。
共演するシェリル・ベイリー(ギタリスト)とブライアン・シャレット(オルガニスト)は奥平さんが最も信頼されている演奏家。ゲストの本多俊之は奥平さんの演奏活動の出発点となったグループのリーダーだった人。すばらしいメンバーを率いて演奏される奥平さんのドラミングの世界をお楽しみください。

金子雄太さんとのデュオを聞いた後、自宅でこのCDを改めて聞くと、また違った音の広がりとエネルギーが感じられ、両方の素晴らしさ、楽しさを改めて堪能できると思いますよ。


aquapit-1245562422_convert_20120720131746.jpg

「Aquapit」 2500円

金子雄太(org)、小沼ようすけ(g)、大槻"KALTA"英宣(dr)
金子さんの説明でアクアピットに触れましたが、この3人のライブには若いファンが大勢押しかけて楽しそうにリズムを取りながら聞き入っています。躍動感があって心地よく聴け、元気がでます。私もライブを聞いてきましたが、このグループの音楽は金子さんのオルガンがあってこそ広がる独特な音の世界だと感じました。どうぞCDでそれをお楽しみください。

曲目は当日手に取ってごらんくださいね。勿論、サインもいただけます。

ライブがいよいよ明日に迫りました。不思議なことに、ライブ当日になるとブログのヒット数がグゥ~ンと上がります。予定変更はないかなと確認のため? 今回は残念ながら行けないんだよなぁ、と未練を含めた確認? 行こうかなどうしようかなと迷いつつ見直す? まだ間に合うかしらという確認? いろいろ理由を考えるのですが、わかりません(笑)。
でも、少しでも多くの人に見ていただけることは大変うれしいです。
見るだけでなく、迷わずお越しください! まだ間に合います。お待ちしています。
