Jazz platz ジャズプラッツ

ジャズプラッツでライブを楽しみませんか

ルヴェソンヴェールのテーブルが変わりました。木肌の暖かさを感じる素敵なテーブルです。レイアウトも変わりました。



音合わせ
DSC07129_convert_20150917232351.jpg
中牟礼貞則さん

DSC07120_convert_20150917231849.jpg
井上智さん
ブログに、井上さんは共演者をのせるのが上手だと書きました。
今回も音だしの時点で得意技を発揮です。たまたまカメラマンが撮っていました。

DSC07137_convert_20150917234307.jpg
最初はこの距離で演奏していた二人

DSC07167_convert_20150917234658.jpg
井上さんがじりじりと寄ってきます。

DSC07172_convert_20150917235008.jpg
ついには向かい合って。中牟礼さんも応えています。

DSC07175_convert_20150917235553.jpg
中牟礼さんが元の姿勢に戻ると、井上さんはさらに近寄って、顔を見ながら演奏であおってます。
中牟礼さんも笑顔になりました。わかるんでしょうね。

DSC07176_convert_20150917235849.jpg
ほらね、中牟礼さんは気持ちよさそうに笑顔満開で演奏しています。
井上さんも笑顔、これで準備完了、なんて思ったでしょうか?

本番
DSC07177_convert_20150918004318.jpg

DSC07186_convert_20150918004654.jpg
「ギターのデュオは初めてでした。音色の素晴らしさに聞きほれました」
「とても心地よかったです。いろいろな音色が出せるんですね」 アンケートより

DSC07181_convert_20150918001846.jpg

DSC07195_convert_20150918005106.jpg
井上さんは終始熱演
「井上さんの繊細なギターは素晴らしい。レジェンドの余裕のギターを引き立てる井上さんのサイドもすばらしかった」 アンケートより

DSC07238_convert_20150918005535.jpg
中牟礼さんはギター修験者のような風貌でした。

DSC07213_convert_20150918005836.jpg
皆さんも中牟礼さんの声を聞きたいでしょう、と井上さんからマイクを渡されると、戦前戦後の時代の話をたんたんとされました。
「演奏も、楽しいお話もとてもよかったです」 アンケートより

中牟礼貞則さん、井上智さん、素晴らしい時間をありがとうございました。
次回はデンマークのサックス奏者,、クリスチャン・ブーストの来日ツアー「North Meets East]の一環として
11月21日にルヴェソンヴェールで開催します。北欧の素晴らしいジャズをご一緒に楽しみましょう!






