Jazz platz ジャズプラッツ

ジャズプラッツでライブを楽しみませんか

莠穂ク翫&繧難シ論convert_20140314233107

井上さんは日本を代表するジャズベーシストの一人ですね。2010年で休刊になったジャズ専門誌[スイングジャーナル]の人気投票でベース部門の一位を4年連続で獲得した人気ベーシストです。パワフルな高速演奏、興に乗ると体全体で熱演。井上さんのファンは「ウッドベースをこんなにパワフルに演奏するのは、井上さん以外にいない」と言っています。

井上さんはライブで共演者やファンと空間と時間を共有して「生きた音楽を生み出す」ことを楽しみ、また大切にしている人です。ミュージシャンはみんなそうなんでしょうけれど、井上さんはきっとその気持ちが人一倍強くて、ご本人も楽しそうに演奏し、それがオーディエンスを引き込んで、耳も目も楽しませる音楽の場を作り上げていきます。今年はリーダーライブを沢山します、とウェブに書かれています。自分の音楽や気持ち、考えを反映させるには、やはりリーダーでやることだと、改めて感じているのでしょうか。

また、井上さんは2011年から国立音楽大学の演奏学科で教鞭を取っているとのこと。厳しい指導なのか、はたまた、あの人懐こい笑顔で学生さんを和ませながら指導しているのか、と想像したくなりますが、読書家でもある井上さんのこと、きっと音楽だけでなく幅広い魅力で学生を魅了していると思います。

ジャズプラッツの常連さんから「今回もまた豪華メンバーですね」と言われました。竹内直さんと井上陽介さんは長年のお付き合いで、井上さんは忙しい活動の中で、月に一度は竹内直カルテットに加わって共演しています。今回も息の合ったお二人の盛り上がりが随所で見られるでしょう。

あと十日でいよいよライブです。久々にお招きしたお二人の演奏をお楽しみください。ご予約はルヴェソンヴェールにお電話(042-677-3301)でどうぞ! このサイトの左欄のメールフォームからも予約できます。お待ちしております。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jazzplatz.blog134.fc2.com/tb.php/115-93f5b3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック