Jazz platz ジャズプラッツ

ジャズプラッツでライブを楽しみませんか

広々とした明るい会場で、まずは3人の立ち位置と音の響きを確認しました。


西口明宏さん

DSC08391_convert_20160624220000.jpg
石若駿さん

DSC08431_convert_20160624220122.jpg
須川崇志さん

DSC08424_convert_20160624220232.jpg
軽い打ち合わせの後は・・・

DSC08422_convert_20160624220340.jpg
DSC08607_convert_20160624220522.jpg
終始笑顔いっぱいで、和やかな練習風景です。

DSC08449_convert_20160624220700.jpg
梅雨のさなかの快晴、ロールカーテンを下してもこの明るさ。
お客様には素敵な午後でしたが、カメラマンにはちょっと酷な感じ。

本番も、外はまだ明るい中で始まりました。
DSC08679_convert_20160624212932.jpg

DSC08772_convert_20160624214107.jpg
「サックスがきかせるねぇ」
「サックスは音楽を導いていて魅力がありました」  アンケートより

DSC08931_convert_20160624213526.jpg
「ウッドベースがかっこよかった」
「ベースとドラムの掛け合いが素敵でした」  アンケートより

DSC08833_convert_20160624213241.jpg
「ドラムの切れ味がいい、最高!」   アンケートより

DSC08827_convert_20160624213853.jpg
西口さんのトークも好評でした。特に、オリジナル曲の説明が丁寧だったせいか、コメントがたくさんありました。
「色々なオリジナル曲があって新鮮で楽しかったです」
「自作の曲のグルーヴがよかった」
「オリジナルも情景が思いうかぶようでした」   アンケートより

DSC08576_convert_20160624214352.jpg
セカンドセット、西口さんのオリジナル曲「かかし」で、須川さんが使った効果音

DSC08846_convert_20160624215052.jpg
「自由奔放、ある時はフリージャス、またある時はスタンダード、このトリオはとても楽しいです」
「コードレスで、3名の方の生き物のような演奏を聴くことができて、本当に良かったです」

DSC08969_convert_20160624215220.jpg
スパイラルシンバルを首に巻いて真顔をきめこむ石若さん。でもちょっとゆるんでいるような・・・
演奏の余韻が残っているトリオの皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

次回は9月22日(木)ウッドベース カルテットです。
どうぞまたお越しください!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jazzplatz.blog134.fc2.com/tb.php/170-f597a461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック